筋肉は絶対に裏切らない

全ての社会問題は筋肉で解決することが出来ると推量します。

 

なぜなら筋肉こそが天から与えられた人間の力の源(知恵の実)だからです。

 

前時代的な社会人と現代の社会人では価値観が全く違います。育ってきた環境も時代も違うので異国人どころが異星人くらいの違いがあります。当然お互いが自分の方に歩み寄るべきと認識していますが共通点が無さ過ぎてとっかかりがありません。

 

そこで30年前から変わらない時代を超えた共通点は筋肉です。男性に限らず、女性もジムに通い育てているのは筋肉です。男性の場合テストステロン向上には筋トレが欠かせません。大人は筋トレしてテストステロン値を上げれば自然と仕事もプライベートも充実して若者の憧れになれます。若者は筋トレすることでメンタルが鍛えられ上司の評価も上がります。

 

筋肉は裏切らない。例え筋トレで追いこんで想定した場所に筋肉がつかなったとしても違う筋肉が肥大化している場合があります。筋肉に注ぎ込んだ時間は裏切らないのは筋肉との対話で筋肉の主張を多面的に俯瞰しているからです。

 

一方他人へのアドバイスや指示は裏切られたと思うことが多い。これば思いこみ(パラダイム)で良く他人を多面的に俯瞰(分析)すると筋肉同様、思ってもいない驚きの事実(ファクト)が出ていることがあります。要は筋肉同様、他人の頑張りを見つける努力が出来れば成長に繋がると考察します。

 

時代と価値観を超えて大人と若者、お互いの筋肉を褒めあえば日本社会は復活します。日本の生産性アップ・給与アップ・離職率削減に是非筋トレを取り入れて欲しいと思います。